3月
26
【大阪】Unityシェーダー/マテリアル触ってみよう会 2019/3/26
Unityのシェーダー/マテリアル初心者向けに色々触ってみるイベント
主催 : 大阪駆動開発
イベントの説明
概要
Unityで何かを作っているけど、シェーダーやマテリアルの触り方、何ができるのかよく解らない初心者向けに、
みんなでシェーダーやマテリアルを触ってみよう、というイベントです。
基本的なシェーダーコードの書き方や、こういった表現をするにはどうしたらいいか、というようなことをメンターに質問できる環境で、既存のシェーダーを書き換えたり、新しいシェーダーを作ったりしてUnityシェーダーの理解を深めることができます。
また、Unityのシェーダー/マテリアルでやりたい表現がある場合は、メンターや参加者と課題を共有して、一緒に課題に取り組むことができます。
参加するメリット
Unityシェーダーへの理解を深めることができます。
参加可能な方
Unityによるコンテンツ制作を行っている方
Unityのシェーダー/マテリアルを作ってみたい方
Unity開発者仲間を増やしたい方
Unityで作りたいシェーダー/マテリアルがある方
料金
・参加費:1000円/1人
開催場所
「Kiiiya Hommachi」:大阪市中央区本町4丁目7-7-303
古い3階建てのマンションの一室です。
御堂筋線本町5番出口を上がり道なりに進み阪神高速の手前(くくぐらない!)の
道を右に曲がり進むと左手にあります。
1階に「Wood House」というお店の看板がありその近くに入り口があります。
2階→3階の階段が非常に急ですので気を付けて上がってきてください。
コンテンツ
【19:20】 開場
※19:20より早く到着して会場が開いていない場合は、会場の近くで時間をつぶしてしばらくお待ちください。
【19:30】 各自作業開始
※何をしたいか、どうしたらいいか解らない場合は、メンターから簡単な作業指示を出します。
【21:45】学び共有(何かあれば)
【22:00】 解散
資料 資料をもっと見る/編集する
資料が投稿されると、最新の3件が表示されます。